SSブログ

コクリコ坂から 原作 ネタバレ [コクリコ坂から 原作 ネタバレ]

コクリコ坂からの原作をネタバレしますね!

コクリコ坂からの原作は、「なかよし」に連載された少女マンガです
原作は佐山哲郎原作、高橋千鶴作画の少女漫画「コクリコ坂から」なんですが、原作漫画のほうには、なんと、坂のモデルとなった場所があったようです

スタジオジブリでは、コクリコ坂は横浜が舞台なんですけど、原作漫画のほうは東京が舞台で、坂のモデルになった場所は、文京区大塚にある「音羽の坂」らしい

音羽の坂にあったレストラン「コクリコ」からタイトル「コクリコ坂から」をつけたようです

原作漫画は1980年1月から8月まで連載されたが、不発に終わった作品を宮崎駿さんのジブリで花が開いたのですね

原作者も宮崎駿さんのおかげで、いい夢を見られそうです

でも、東京の舞台を、何故、横浜に変えたのか?
横浜と言えば港町、港の見える丘公園や山下公園にはロマンがありますからね

「コクリコ坂から」の舞台が横浜でよかったです

>>横浜のホテルを探すby楽天トラベル

コクリコ坂から




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。